SSブログ

クリヤーウインカーとリバースランプ交換 [FD日記]

さて最近時間がなくてせっかくかったパーツが取り付けれてなかったのですが

こんなもんはちゃっちゃか取り付けてしまおうということで

朝一、クリヤーウインカーとリバースランプを交換してきました

取り外し.jpg

手順はわかっていたので二つあわせて20分程度での作業になります

作業っていってもボルト外して中身を新しいほうに移し変えてってな感じでそんなに難しくはありません

ウインカーカバーはツメを外して、点灯するか確認した後逆手順で付けるだけですw

ウインカー交換.jpg

イメージ変わりますね、ワンポイントなんですけど自分的にはこっちのほうが好きですρ(´ε`*)

リバースランプ点灯点検.jpg

リバースランプのほうもボルト一箇所でとまっているだけなので

外して、反対側のツメの部分に傷をつけないように取り外します(劣化してるんで折れるかもです)

リバースランプ配線確認.jpg

古いほうに配線が二箇所で留めてあるので取り外して点灯を確認します

半分交換.jpg

片方だけ変えて比較してみました。ヤバイいいかもしれんw

反対側も交換.jpg

反対側も交換して作業完了です!

そんなにお金もかからなくてお手軽にできるDIYだとおもいます

車体が黒なので似合うかなーと思って買ったのですが

だいたい予想通りの色のマッチに結構満足しております!

まーたかわいくなっちゃってщ(´Д`щ)テヘテヘ(死
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

shiba370

こんにちは^^)
あぁ~~~~~~FDだぁ~~~~~!
今でも・・・そして未来永劫の名車です!
またお邪魔します^^;)
by shiba370 (2010-06-19 16:31) 

sai

良いですねぇ(*´∇`*)
ワンポイントでも全然変わりますね!!

てかリアが相変わらず素敵です(*´д`*)
by sai (2010-06-19 18:46) 

グラーフ

いい感じぢゃないですかぁ
(・∀・)

ダックテールいつの間に…笑
ついてましたっけ?
by グラーフ (2010-06-20 07:28) 

k_speed

いいですね~~

クリアライトww
by k_speed (2010-06-20 21:20) 

Ruben

>shiba370さん

はじめまして('▽'

書き込みありがとうございます
自分も大好きな車なので末永く乗れたらうれしいです!

こちらもまたお邪魔させていただきますネ
by Ruben (2010-06-21 18:38) 

Ruben

>Sai君

お手ごろ価格でできて良かったですよー

Sai君のFDはリトラ大丈夫かな?('▽';;
これを気に埋め込み式にって言おうかと思ったけど
やっぱりリトラが好きで乗ってる人も多いと思うから
あえてそこはまたパカパカしましょう!と言ってみる!

リアはあとエアロとディフューザーとGTウイングで完成の予定です!
欲を言えばマフラーもとっかえたいなー
by Ruben (2010-06-21 18:42) 

Ruben

>グラーフさん

ダックテールはブログはじめた時から付いてましたよーw

カーボンパーツをちょいちょい取り入れているので
統一感を出すためにレンズガーニッシュを付けています
by Ruben (2010-06-21 19:05) 

Ruben

>k_speedさん

黒い車体なので対照的なカラーがほしいなと思っていたのと
古い車なのでところどころダサい感じがあったので
これだけで新しそうに見えるようになったわけではありませんが
ちょっとづつ古くさいを脱却できたらいいかなと考えています!
by Ruben (2010-06-21 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。