SSブログ

五月 [小話]

さて五月になってからぜんぜん更新できてませんね!

五月病とはいきませんがヘタっております

とはいえ!なんとか学校は皆勤賞を守っております!

最近の授業といえば2サイクルエンジンのバイク

「HONDA NSR 250X」の分解組み付けとかですかね

NSR.jpg

ほんとはカッコいい青のカウルがついてるんですけど

はずした状態しか撮影する時間がありませんでした(汗

チェーンを緩め、ラジエータをはずし、エンジンを降ろしたりしてます

今日の午前中で組み付けは一応完了しました('▽'

あと彼女の車をチマチマいじっております

ムサシペダル.jpg

ネオン管を埋め込みで青く光って綺麗です

あとペダルカバーをはめ込んであるので見た目もGOODですρ(´ε`*)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

八丁掘

リッターバイクのフレームにガンマ400のエンジン=2サイクルを積み込んでいる御馬鹿な後輩がいます・・・自分で弄れるといろんなことで来て楽しそうだなぁ~(^o^)
by 八丁掘 (2010-05-15 08:48) 

sai

フットライトは自分でやりましたか?(^_^)

弄ろうと思ってもどうしたら良いか分からず、結局何もしない週末が続いてますw
by sai (2010-05-15 09:19) 

Ruben

>八丁堀さん

バイクについては全く知識がなかったので覚えるのも一苦労ですw
2サイクルはもう生産されてないようですが音はいい音してました!

まだまだ初歩的なとこしか弄れませんがそのうち板金から配線まで自分でできるようになりたいですねー('▽'
by Ruben (2010-05-16 03:03) 

Ruben

>Saiくん

足回りのネオン管埋め込み+ペダルは自分でやったよー('▽'

あと写真には写ってないけど助手席のネオン管と後部座席のフットライトとかもついてるよ*゚∀゚)ノ

配線が見えないように裏張りするのと、ギボシでなんとか加工してスイッチ式にはしてあるよー
by Ruben (2010-05-16 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。