SSブログ

近況報告 [小話]

久しぶりの更新となってしまいました!

専門学校が始まってからと言うもの、今までの感覚では生活できない状態になっていますw

具体的には6時半起床→学校→バイト→寝るのサイクルなんですが

朝早い時間に起きるのがごっつう辛くて、夜寝るのが12時くらいなので更新が滞ってしまいました!

さて学校生活にもちょっと慣れてきたのでどんなもんか紹介してみたいと思います


ロータリー1.jpg

普段はこんな感じで、もともと車で使われていたエンジンを使ってバラしたり、組み立てたりしてます

上の写真は、だーい好きなロータリーエンジンの写真です

ロータリー3.jpg

分かったこと。ロータリー糞めんどくさいです!

ボルトの数、長さ、シャフトの知恵の輪機能、マジめんどくさいですw

ロータリー2.jpg

頑張るとこんな感じでオニギリが顔を出します

ロータリー4.jpg

取り出してみました!いい形や!

こんな感じで授業中に写メとったり談笑したり

まず担任の先生がコンビハンマー振り回してたり、超テキトーだったりと

溶け込みやすい環境であったので、頑張って続いてます!

またおもしろい実習とかFDの更新あったら記事書きますねー('▽'


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 6

sai

お久しぶりです(´∇`)
通勤距離が長いので自分も朝が早いです^_^;

授業でロータリーエンジンも扱うんですねぇ。これはいざという時はるべんさんを頼るしかないですw
by sai (2010-04-23 06:42) 

八丁掘

学校楽しそうでいいですねぇ~(^o^)
社会人になればもっと無くなりますよぉ~(お金はチョッピリ増えるけどぉ)。今のうちに思いっきり無茶してください(≧▽≦)/
by 八丁掘 (2010-04-23 17:33) 

Ruben

>saiくん

お久しぶりです!朝きついですね!

まだどこが悪いからこうなった!とかはわからないんですが
その内いろんなエンジンを見たら直せるくらいになりたいですね

ロータリーのほかにもアリストのエンジンとかセフィーロのエンジンなんかもばらしました
by Ruben (2010-04-25 05:01) 

Ruben

>八丁掘さん

そうですねー社会人になったら今以上に自由がなくなると思うと・・・ハァ・・・です('▽';

ただ最近ちょっと考え方が変わってきて、早く働きたいなって思うようになりました
まぁ車ももっと弄れるようになったりもしますしネ(=´∇`=)

なんとかディーラーに勤めれるように気合を出しますよー!

by Ruben (2010-04-25 05:03) 

ペ・ジュン

ロータリーの分解ですかー
羨ましいです。
専門学校での授業は大変な時もあると思いますが頑張ってくださいね。
ではでは!

by ペ・ジュン (2010-04-25 15:06) 

Ruben

>ペ・ジュンさん

楽しいですが朝と授業の長さがしんどいですw

学科の授業が90分×2回あるのですが

大概どっかで一回睡眠をとr(ry

なんとか頑張ってみます!
by Ruben (2010-04-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

入学式とFD一周年五月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。