SSブログ

2010.7.28FDの変更、修理まとめ [FD日記]

P1200936.JPG

7月28日に二度目の事故の修理を経てFDが帰ってきました

今回は変更点と費用などのまとめにしたいと思います

ちょいちょい変更したところがあるので金額も含めて参考になったらとおもいます

大きな変更点

・フロントバンパー交換
・ダクトにメッシュ入れた
・レンズ類のクリアパーツ入れた
・ヘッドライトをマルチリフレクタに交換

まずはフロントバンパー交換から

P1200938.JPG

バンパー自体は割れる前のやつと一緒で

RマジックのN1フロントバンパー(79000円)+塗装費(36000円)

カナードは今回はお預けです、今より広くなるとちょっと家に侵入しづらいw


フロントバンパーのメッシュについて

P1200948.JPG

ラジエーター前にシルバーに塗装したメッシュを取り付けました

メッシュ加工費(塗装+加工は自分でやったんでタダ)+取り付け費(2500円)

P1200949.JPG

前から見るとドキツくなりましたρ(´ε`*)

ナンバープレートのフレームが金とかちょっと中二病っぽいかな・・・

シルバーに戻そうか検討中w


各クリアパーツ系について

P1200947.JPG

コンビネーションランプは事故で割れちゃったので一対で交換

・コンビネーションランプメタルクローム(部品代10300円)

P1200944.JPG

フェンダー横のサイドウインカーレンズをクリアに交換

・クリスタルサイドウインカー(部品代4300円)

P1200950.JPG

テールウインカーランプをクリアパーツに交換

・リヤサイドクリスタルマーカー(部品代4000円)

P1200952.JPG

テールのリバースランプもクリアパーツに交換

・クリスタルリバースランプ(部品代6120円)


ヘッドライトのマルチリフレクターレンズ化について

P1200953.JPG

水も入っていたのでコレを機に交換

レンズだけでHID化はしてないのですがなかなかの光度UPに満足

・ヘッドライトマルチリフレクターレンズ(部品代10200円+取り付け代3500円)


P1200941.JPG

また久しぶりにやりましたがバルブ交換の模様です

現在は緑のライトから白のライトに変更してあります

ポジション球もLED化してあるので前よりは見てくれが良くなっています

P1200946.JPG

今回はこんなもんでしょうか合計にして20万程度かかってしまいました(@´・ω・)

事故らないように注意しなければなりません!

あ、ちなみにまだバンパーの裏擦ってないです*゚∀゚)ノ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

sai

細かい部分も含め、かなり変更されましたね(^_^)
それにしても20万とは凄いです…
by sai (2010-08-14 18:21) 

八丁掘

なかなか良いコストパフォーマンスでのではないでしょうかぁ?
それにしても、綺麗な黒いボディーですねぇ~(^o^)/
by 八丁掘 (2010-08-16 08:02) 

Ruben

>saiくん

そうですね('▽';
細かいところからちょいちょいやってます

学生の身なので正直きつかったですが
”ロータリー愛”でしょうか
by Ruben (2010-08-19 00:43) 

Ruben

> 八丁掘 さん

確かにバンパーとその他もろもろ交換にしては安く済んだ気がします
網の加工など自分でやって工賃が浮いたのが良かったです('▽'

黒のボディは一応手入れはしているのですが
やっぱり洗車傷とかエクボとか気になっちゃいますネ

黒のツヤツヤボディが好きなのでこれからも手抜かずに手入れしたいです!
by Ruben (2010-08-19 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。