SSブログ

ものすごい黄砂で思わず洗車 [FD日記]

おとといは夜中の3時くらいに帰路についたんですが

濃霧かな?と思っていたそれは、朝、僕を絶望に陥れてくれました。

すでにその頃から始まっていたんす・・・

中国からの恐ろしい攻撃は・・・

洗車1.jpg

まぁ・・・昨日とりあえず起きたらこんな状態です!

洗車2.jpg

前日中国でもすごい黄砂だったらしいですが飛んでくるこっちの身にもなってほしいもんです

日本海側に住んでおられる方はだいぶが被害を受けられたんじゃないかと思います

ガレージもって無いので><

さてすぐ洗車したかったのですが、あいにく朝から隣町まで車の修理の相談に行かねばならず

水をささっとかけていかざるをえませんでした('▽';

洗車3.jpg

全然きれいになってませんね・・・

”水をかけただけ”の状態なので、黄砂も落ちきってませんし水垢もひどいです

相談が終わって帰宅してから即洗車しました!

洗車4.jpg

どーん!写真を撮った時は晴れてますが、すぐ曇りました・・・

そして黄砂の雨が降りました・・・

今日も洗車してピカピカだったのですが、さっき帰るときにまた雨が降ってました・・・

まぁ洗車が趣味と言うだけあって苦ではないのでよいのですが^^;

ちなみに今日は3台(せぶん、まーち、友達の車)洗車しました・・・疲れた(;´Д`A ```

ガソリンスタンドの洗車コーナーがいつまでたっても渋滞してるくらい

今回の黄砂はひどかったですね・・・

皆さん大丈夫でした?
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 6

八丁掘

黄砂凄っ!!これまた黒い車には堪えますねぇ~(T-T) 。
東京も結構来てます・・・私の場合は諦めモード=放置です(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-03-23 08:44) 

sai

凄い被害ですよね、黄砂(´;ω;`)
自分のFDも大変な事になりました…
自分も日曜に洗車したのですが今週は雨みたいでテンション下がります。

シャンプー、ワックスはどのような物を使っておられますか?
良かったら教えて下さいm(__)m
by sai (2010-03-23 12:36) 

Ruben

>八丁掘さん

ひー中国から来るのに関東のほうも飛んでくるんですねー('▽';;

じゃあこないだの黄砂はほぼ日本中だったんですかね?
中国に近い県なので被害もひどくって洗車してしまいました!
by Ruben (2010-03-24 11:21) 

Ruben

>saiさん

やばかったですやばかったです!
多分自分がFDを購入してから一番ひどい黄砂だったような気がします
今週はずっと雨のようですねー天気予報みたら雪もあるみたいです

シャンプーは自分が洗車するところはいっつも犬が寝てるんで
基本使えなくて、水と吸水スポンジ片手に丸洗いです

ワックスは一応黒色車限定のワックス使ってますが
イマイチいい物にめぐり合えません><
やっぱりガソスタとかでやってもらえるクリスタルキーパーとか
ドゥルッドゥルの黒艶にしてもらえるのが良いですね
ちょっと高いですけど・・・

車のサイズ、排気量?ごとに値段が決まっているのですが
幸いFDはSサイズで普通のスポーツカー(Mサイズ)より安い料金で
クリスタルキーパーかけることが出来るようです
by Ruben (2010-03-24 11:27) 

K

こんにちは^^¥

FDに乗りたいと思っている高校生です。

Rubenさんの経験から、、高校生でFDを維持できるか??

保険料、、維持費、、その他の出費、、、

いろいろと差支えが無ければ教えてください^^¥

よろしくお願いします^^

by K (2010-03-24 18:03) 

Ruben

>Kさん

返信遅れてしまいました('▽';

FDに乗りたいとのことですが僕のケースでよければお話します
まず高校生で購入、維持できるかということですが
僕の場合は普通高校ではなかったのでバイトしながら~というのが
ギリギリ維持できるかできないかの境目でした

あくまで僕の場合ですが
ガソリン代:月35000~40000円
保険代:親のゴールドなんちゃらで14万→7万程度でした
メンテナンスで言えば
エンジンオイル:4000キロから5000キロで交換、4リッターで10000~12000円程度です

あとはもろもろ弄ったりすればこの上に更にドンッ!です
ただここになんとか愛補正で補えばなんとかなるはずですw
僕は食費を削ってFDにハイオクを入れてます

数少ないロータリー乗りが増えるかもしれないので応援してます

↑のが参考になれば幸いですが無理せずFDに向けて頑張ってください
by Ruben (2010-03-29 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

エンジンオイル交換第1回プチオフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。