SSブログ

バルブ交換解説編

P1190890.JPG

さて今回は前回の予告どおりバルブ交換編です

これは大体の人がやったことあると思うので

説明は省いて注意点とか修復ポイントを書いていきます

P1190892.JPG

まぁとりあえず、まずはリトラカバーをはずしていきます

長年のネジの取り外しでネジ穴がだいぶ劣化してきていたので

応急ではありますが補修をしておきましたー

P1190898.JPG

全部はずした写真がこちら

まずは現在付いている末期色のバルブを取り外しました

んでこれが新しいバルブでなぜか防水ゴムにはめ込んでます・・・

コネクタを外して→防水用のゴムを外し→留め金を外せばバルブは外れますね

P1190894.JPG

バルブを外した状態ですが、右側はダクトのあいたカバーなので取り付ける際は

防水ゴムを思いっきりしっかりと取り付けます

あとは逆の手順でカバーをはめていくだけ!

P1190899.JPG

コネクタを接続した時点で一度点灯するか確認しておきます

これで完成なのですが明るいところで点灯したのでよくわからず・・・

夜になってから撮影してみました!・・・が!

真っ青か?wリアル見た感じ・・・緑か・・・スカイブルーですw

私的にはそこそこ目立つ色なのでスキなのですが・・・

P1190900.JPG

こんな感じです

で、ちょっと考えたのですが車のヘッドライトってバッテリーによって

光り方が変わったりしないのですかね?

なんか今にもバッテリーがあがりそうなぐらい消耗していまして

現在いきつけの店でバッテリーを注文している状態です

もしかしてバッテリー変えたらちょっと色味も変わるのでは・・・

と、甘い期待を寄せています!

色味はスキなのでこのままでもいいですけどねー*゚∀゚)ノ





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

八丁掘

私も輝度UP&LED化したいなぁ~と思っているんですがZ34の情報少な過ぎです(ToT)。
by 八丁掘 (2009-11-16 21:00) 

Ruben

>八丁掘さん

父親のZ34も輝度UPしたいといっておりましたー

今日調整で、ライトを少し上向きにしたようですが
やはりHID化やLEDにしたいようですw
by Ruben (2009-11-17 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。