SSブログ

スズキのディーラーへ [小話]

スズキ.jpg

さて前日の話になりますがスズキのディーラーにお邪魔してきました

前回は日産のディーラーにセブンの整備をお願いしに行ったのですが

今回はセブンは送迎係で、彼女の車を契約に行きました

もう車種「ワゴンRスティングレイ ブラック」や提示金額、あと値切り(笑)も終了していて

契約書にサインしに行きましたハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

僕は見守ってただけなんですがよく見ると契約書にオプションパーツが色々・・・

・スノータイヤ(ホイール込み) まぁこれはいいでしょう
・オーディオデッキ ケンウッドの高い奴
・ヘッドライトに付けるイルミネーション
・ドアパネルに埋め込むイルミネーション

など、イルミネーションとかいいなーいいなー

納車はまだちょっと先になりそうですが楽しみが増えましたね

セブンと一緒に写真でも撮りたいですね('▽'

サティの中心でるべんが叫ぶ.jpg

さて今度はセブンの話なんですが・・・

バイト先の駐車場でリトラが点灯しなくなってしまったのに気づき

急遽その場でばらしてしまいました><

するとヘッドライトの中に水がたまっていて

コネクタはショートして焦げ臭いし、溶けちゃっていました!

現在ギリギリ点灯はしていますがショートの原因もわからず

これはHIDに乗せ変えろと言うことでしょうか('▽';

あともしコネクタ交換になったら、コネクタっていくらくらいするんでしょうか・・・


PS.妹も車買うみたいなんですが父親にS2000かスープラ、FDのどれかって言ってるのを
盗み聞きしてしまいました。何を言っているんでしょうあの子は。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ペ・ジュン

どーもー初、コメントになります。

私も最近、就職が決まってやっとFD乗りに投稿します。

それにしても妹さんがS2000かスープラに乗りたいってかっこいいです。



by ペ・ジュン (2010-03-17 16:28) 

sai

水が入ることなんてあるんですね(;・∀・)
早く治ると良いですね…。
それにしても妹さんまで車好きとは!!羨ましいです!!
しかもS2000、スープラ、FDなんて珍しいですね(*´∇`*)
S2000なら出雲にありますよ。
by sai (2010-03-17 20:33) 

Ruben

ペ・ジュンさん

初めまして、コメントありがとうございます('▽'

妹には普通に軽に乗らしておきたいとこですw
燃費も維持費も大変ですし、煽られてもめんどくさいですしね^^;

ちょいちょい更新してるのでまたコメントお願いしますハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
by Ruben (2010-03-18 01:12) 

Ruben

>saiさん

水が入ってと言うか、ショートして熱が発生して出た水蒸気ですかねー(;´Д`A ```
日曜日に改造も含めて工場の担当者の人と喋るので、
その時に一緒に聞いてみようと思います

多分コネクタは溶けちゃったので交換が必要です('▽';

妹は最近になってにわかにスポーツカースポーツカーなどと言い出してます^^;
スポーツカー乗るなら流線型のデザインが良いとか言うので
雑誌を見せたところ、S2000やFD、スープラがお気に入りのようです・・・

頼むから普通の車に乗ってほしいですねw
駐車場にFDとZ+妹の車あったら世間体が悪すぎますw


by Ruben (2010-03-18 01:22) 

みやびん

ここは敢えてRX-8を・・・
と言うのは冗談ですが、うちにはマークツー2台&チェイサーが止まっています
スポーツカーが3台あっても問題なi(ry

オールノーマルのみやびんのセブン・・・
色々と弄っていきたいと思う今日この頃です
by みやびん (2010-03-18 21:03) 

Ruben

>みやびんさん

んまー('▽'マークⅡとチェイサーですか!
さぞかし止まってる姿は見栄えがするんでしょうねщ(´Д`щ)いいなー

いっぱいスポーツカーが止まってるのも憧れますが
既に近所から騒音の苦情が来ているそうなので自重しなければなりませんw

自分のせぶんも外見以外ほぼノーマルなので弄りたいですねー
今度また外装ですがネオン管を取り付ける予定です~
by Ruben (2010-03-19 01:35) 

八丁掘

>S2000かスープラ、FDのどれかって
あわわっ~素晴らしい(^o^)
どうです??どこぞのマンガみたいに・・・妹さんにFDを譲って、兄はFCってのは?!(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-03-19 07:39) 

Ruben

>八丁掘さん

どこぞのマンガみたいに・・・と言いますと頭文字〇ってことですかねw
極力普通の車に乗ってほしいところではありますが('▽';

ちなみに自分がFDを好きになったのは頭文字〇をみて拍車がかかったのですが
好きになったのは某兄弟の弟のFDではなく、その弟に恋してしまった女の子のFDですw
by Ruben (2010-03-20 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車間距離の話エンジンオイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。