SSブログ

The Fast and The FuriousのDVD買ってみた [小話]

さて車の話つながりと言う事で・・・

先日発売されたワイルドスピードMAXのDVDをついつい買ってしまいました

DVD.jpg

1・2・3のDVDも持ってるほどシリーズを通してすきなのですが

やっぱり4のDVDも持っとかなきゃ気がすまないですねー

日本車が活躍するのは3が一番かな?

全作アメ車も日本車もそこそこまんべんなく出てきます

やっぱり私的にFDの活躍を見たいのですが

1ではヴィン・ディーゼル演じるドミニクが赤いFD乗っててカッコよかったり

3ではサン・カン演じるハンがVeilSideのフルエアロ装備のオレンジ黒FD(もう原型がw)に乗り爆走。

4にはFD出てきません(;´Д`A ```

主人公は1・2・4はポール・ウォーカー演じるブライアンなのですが34のGTRがお好きなようです。

3は番外編みたいな感じで東京が舞台でルーカス・ブラック演じるショーンが主人公です。

サブタイトルがTOKYO DRIFTと言うだけあって東京でドリフトします('▽'

全作見所と言えばやっぱりカーレースシーンなのですが、

レーススタート時の演出(スタートカウントしながら車の機械的な部分を描いてるとこ)とか

ふと目をやるといろんな所に目を引く車が!(こんなところにレビンおるやん!とか)

恋だったり死だったりの人間模様とか。

あと毎作毎作ねーちゃんがかわいいとことか。3とか特に^^

細かいとこまで全部楽しめるカーアクションムービーです。

皆さんも車好きなら一度は見たことあるのでは?

二度目見るときは細かいとこも見てみるといろんな発見があっておもしろいですよ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

sai

更新待ってましたw
DVDBOXが発売された?みたいなので買おうと思ったらお金が…
レンタルでも観たことがないので観てみたいです(o∀o)
FDが出てるのも知りませんでしたしw

答えづらい場合は答えなくて大丈夫ですが、RubenさんのFDは燃費どのくらいですか?^_^;
突然話が変わってすみません
by sai (2010-02-22 01:37) 

Ruben

>saiさん

全然お答えしますよー(*´0`)ゞ

燃費の質問と言うことですが
見た目オンリーのAT仕様と言うこともあって燃費は極悪です

毎回76リッタータンクにハイオクを注いでいますが
1回の給油で走行距離は250キロ行けばいいほうなので
燃費は3~4リッターですね(涙

金額にすると毎週末に50リッター程度注ぎ足すことになりますが
8500円前後くらいになります

MTなら5~7キロ走るのが普通くらいと聞いたと事がありますよ('▽'
by Ruben (2010-02-22 12:17) 

sai

ありがとうございますm(__)m
ガソリン代は覚悟してますが結構かかりそうですね(;´∀`)
いろいろ弄りたい部分もあるので計画的に行わないと大変なことになりそうです
by sai (2010-02-22 22:15) 

みやびん

お初にお目にかかります、みやびんと申します。
別の方のブログから飛んできました。
私もFDに乗っていますが、多分、Rubenさんと同型です(笑

私のFDの燃費はここ最近ですと、リッター5.5キロくらいです。
こちらもAT仕様ですが、そこそこ走ってくれてありがたいと思ってます。
乗り方次第で燃費が変わってくる、と言うのは聞いたことがありますが
最善の乗り方を常にするのは難しいですよね(笑
by みやびん (2010-02-22 22:26) 

Ruben

>saiさん

やっぱり車持っちゃうと弄りたくなっちゃいますよね!
自分も金が無いので弄るのはコツコツちょっとづつですが
より愛着が沸きますかね(=´∇`=)

弄りの前に、何の計画性もなくFDを買ってしまい苦労してますwww
by Ruben (2010-02-23 02:38) 

Ruben

>みやびんさん

初めまして!コメントありがとうございます
同型で同じAT仕様とは何やら運命的なm(ry

5.5キロも走っちゃうんですか!なんていいFDなんだw
それに比べてうちのフロッピーディスクは・・・
もしかして俺の乗り方に問題がある気がしてきました('▽';
by Ruben (2010-02-23 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知り合いのレビンと深夜ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。